ミルキーままさんのブログ

ミルキーの家族、息子(11)牛乳アレルギー、娘(8)VACTER連合、の事など、日々の事を綴っていこうと思っています。

ヒトメタニューモウイルス

本日退院してきました

娘、ヒトメタニューモウイルスにやられて、8日(金)からほぼ1週間入院してまいりました。

6日(水)に39度の発熱、そのまま熱が下がらず6日間。やっと下がってから4日間、病院の個室から出れない生活。

正直、ヒトメタニューモウイルスなんて聞いたことないし、こんなに長引くものだと思わなかった。

長かったーーーーー!

でもお医者さんいわく、ヒトメタは長いのが特徴なんだそうです。

 

このウイルス、どんなものかというと、よく聞くRSウイルスと似ているそうなのですが、対症療法しかないそうです。

ウイルスを身体がやっつけてくれるのをひたすら待つだけ

健康な人なら、長い風邪だなー。で終わるんでしょうが

娘の場合、気管切開をしていて、気管の炎症があったりで酸素濃度が下がったので、呼吸器に酸素足してもらって

点滴してすごしていました。

 

まだ炎症反応が残っているのですが、とりあえず退院できてよかった!

しばらくは暴れずに大人しく過ごしていこうと思います。