ミルキーままさんのブログ

ミルキーの家族、息子(11)牛乳アレルギー、娘(8)VACTER連合、の事など、日々の事を綴っていこうと思っています。

ハンドミシン。フライングタイガー

フライングタイガーでハンドミシンを売っていると聞きつけたので、買ってみました。

f:id:milkymamasan:20190412201307j:image

お値段は400円✨

 

開封‼️

f:id:milkymamasan:20190412201349j:image

ホチキスと同じサイズですね

 

早速試してみました

f:id:milkymamasan:20190412201642j:image

使い方もホチキスと同じです。

f:id:milkymamasan:20190412201419j:image

うーん。真っ直ぐ縫うのが、難しいです🤔

でもとても簡単💕

 

f:id:milkymamasan:20190412201529j:image

裏返すと、こんな感じ。

良いですね😄 

 

f:id:milkymamasan:20190412201739j:image

ただ、下糸ないので、縫い終わりを引っ張ると簡単にほつれていきます。

なので、当然最後は始末しないといけないのですが、、、玉留め苦手😭です。

f:id:milkymamasan:20190412201843j:image

糸通しを駆使して、裏側に糸出して、2目くらいくぐらせて始末しようかな🤔

と考えています。

 

扱うのに慣れは必要そうですが、

この手軽さとこの値段を考えれば、とても良い商品だと思います✨

これからコレを使って物作りするのが楽しみです😊