ミルキーままさんのブログ

ミルキーの家族、息子(11)牛乳アレルギー、娘(8)VACTER連合、の事など、日々の事を綴っていこうと思っています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家具メッセバザール

息子が1人で寝る様になったので ベッドを見に行ってきました。 狙いはミドルベッド こんな部屋を目指してたんですが 予算と合わなかった 子供の物だから、長くても15年位で使わなくなるだろうと予想して あまり良い物を買うつもりがなかったのです。 なので…

スターウォーズ その1〜4

1の中身を組み立てると 出来上がり‼️ え?全部使わないの??創刊号なのに⁉️ 2号 完成 3号 ちょっと組み立てる パーツオンリーの4号 、、、これ、全100号じゃなくて、50号でも良かったんでは😅 いや、これがディアゴスティーニなんだろうけど とりあえず、今回…

スターウォーズ その0

ひょんな事から、夫が譲り受けた ディアゴスティーニ、スターウォーズ、R2-D2‼️ しかも、最終巻まで頂けるそうです。 スターウォーズ大好きで、ライトセイバーを複数所持している夫は小躍りしております。 ブログの種に 笑 出来上がったら随時アップしてみた…

みょうげつどうの草餅

神奈川県相模原市にある和菓子屋さん。個人のお店なので、大きいお店ではないし、もちろ んネット販売もしてないんですが もう、ここの草餅が大好きで❤️ 草餅っていうか、あんこがほんとーーーーーに美味しい ここが今のところベストオブあんこ! まろやかな…

アレルギー治療、難航中

解除に向けて頑張っているのですが 最近中々進まない ご飯と一緒に牛乳を飲むっていう練習をしていて 夕飯の時に牛乳50ccくらいを飲んでもらっているんですが、これを痒いって言うんです。 ただ、200cc飲むっていうのとは訳が違うのかもしれません 飲むと、…

息子の朝食

今朝はツイストドーナツ1本と、ホームベーカリーで焼いたパンを少し食べていきました。 ツイストドーナツって美味しいですよねー マーガリンと、加糖練乳と、脱脂粉乳と、バター これだけの乳製品が入ってます だから、少し前まではコレを食べさせるなんて微…

鬼は外!!

娘が寝込んでる間にあっという間に節分になってしまいました。 薬でやっと熱は下がったものの、本調子って訳にもいかず、外にも遊びにいけないので 節分を少しでも楽しんでほしくて、10分くらいで制作しました 笑 鬼です。 もっと怖い顔にしたかったんですが…

溶連菌でした。

喉が痛くても美味しいって食べてくれました。メイバランス。半額ですがw Meijiさん、素敵な商品ありがとうございます。 昨日の夕方から体幹に発疹が出ました。 麻疹かと思い、今日訪問診療の先生に診て頂いたところ 溶連菌と診断されました。 確かに麻疹にし…