ミルキーままさんのブログ

ミルキーの家族、息子(11)牛乳アレルギー、娘(8)VACTER連合、の事など、日々の事を綴っていこうと思っています。

猫の世話をする②

子猫を見てから1週間後、親戚から

ここ2日位親が来てなくて、朝からずっと鳴いてる。と連絡が💦

 

 

見に行くと、親戚が既に保護してダンボールに入れてくれていました

f:id:milkymamasan:20210925093755j:image

ハチワレの子が生まれた場所の棚(腰高の高さ)から母猫を探して落ちてしまったので、保護せざるを得なかったそうです。

 

もう少し大きくなってから飼いたかったのですが、これはこれで、まぁ、いいか🐾

 

という事で、4匹みんな病院へ🏥

 

診察の結果

健康状態は良好。だけど、排泄物の状態から、やっぱりここ2〜3日はミルク飲んでいないだろう

ハチワレだけ女の子、他は男の子

歯は生えてないので生後3週間くらい

まだ幼いので、予防接種もノミの薬も使えない

あと2週間はミルクを3時間おきに

目が開いてない子がいたけど、目ヤニでくっついてしまっているだけ。人間が処置してあげないと、そのまま失明してしまう野良猫もいる。なので、先生が開けてくれました。

 

というわけで。おばあちゃん家に4匹の乳飲み子猫が来ました✨

f:id:milkymamasan:20210925093750j:image

茶色くん


f:id:milkymamasan:20210925093748j:image

ハチワレちゃん


f:id:milkymamasan:20210925093753j:image

グレーくん


f:id:milkymamasan:20210925093745j:image

ミルクティーくん

 

 

みんな可愛い😍

2匹はおばあちゃんが飼うので、後の2匹は里親さんを探す事にしました。

我が家も飼いたかったけど、娘が気管切開してるし、医療器具あるし、と断念しました🥲

会いたい時におばあちゃん家に行って愛でさせてもらいます。(おばあちゃん家は徒歩圏内)