ミルキーままさんのブログ

ミルキーの家族、息子(11)牛乳アレルギー、娘(8)VACTER連合、の事など、日々の事を綴っていこうと思っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の世話をする④

今日は爪を切りました。 可愛さから、ついつい我慢してしまっていた小傷が無数にあって 以前飼っていたワンコさんに買った犬用の爪切りを使ってきりました。 夫が切って、私が固定しました。2人でやらなきゃ難しかったです (私の指は手湿疹の為サポーターつ…

猫の世話をする③

3〜4時間毎のルーティーン まず、猫達は団子状になって寝ているので、声をかけます。 腹時計が正確な子から起きます。 起きた順にお世話します。 肛門をペーパーで刺激して、排泄を促します。 ミルクをあげます これを4匹分やります。 哺乳瓶は1本で全員に使…

猫の世話をする②

子猫を見てから1週間後、親戚から ここ2日位親が来てなくて、朝からずっと鳴いてる。と連絡が 見に行くと、親戚が既に保護してダンボールに入れてくれていました ハチワレの子が生まれた場所の棚(腰高の高さ)から母猫を探して落ちてしまったので、保護せざ…

猫を世話する①

猫を飼いたい。と義両親が言っていたところに、親戚から、小屋で生まれたよ と9月上旬に教えていただき、早速見に行きました いたいた❗️ちっちゃい❗️ まだ目が開いてなさそう4匹くらいいるそうです。 この子達がもう少し大きくなったら2匹くらい引き取りたい…