ミルキーままさんのブログ

ミルキーの家族、息子(11)牛乳アレルギー、娘(8)VACTER連合、の事など、日々の事を綴っていこうと思っています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の発熱中

日曜から娘が40度を超える発熱中 もう4日目なのに、まだ39度まで上がる(T-T) 上がったら、座薬の解熱剤使って、熱が下がってる間は元気なんですが、 何からの発熱なのか原因がわからないんです 抗生剤は昨日の夜からスタートなので、そろそろ効いてきてくれ…

ワールドホビーフェアへ

朝早くから並んで、お友達と合流して ワールドホビーフェアを満喫してきました! 息子はデュエル・マスターズのくじ引き目的で行きました 画像が無いので、スクショ(・・;) 1回500円で、1人1回ずつ 私もいるので2回やりました。 そしたらなんと2回目大当たり!…

牛乳アレルギー解除への道2

前置き書いたら長くなったので分けました。 ここからが本題! 今日、かかりつけの病院で、先生に現状報告と、今後のやり方の相談をしてきたのですが 私の希望は 3年生から給食にしたい!だったんです だって、200cc飲める様になったし!加工品も家で食べてて…

牛乳アレルギー解除への道

4月から3年生の息子 生後7ヶ月で、牛乳、卵、小麦アレルギーがプリックテストで判明。 最初の方の離乳食は米と野菜オンリーでした。 その後、病院に通いつつ、負荷試験をして、 1歳前に小麦が治った、ような。。。うろ覚え(*⁰▿⁰*) 卵は何回か負荷試験に失敗…

毛布とかの裏ワザ

毛布とかの、起毛してるフワフワ素材 着ている内に こうなりますよねー コレは部屋着なんですが こういう素材に、犬ブラシかけると フワフワに戻るそうで 暇なので、やってみました。 お腹の部分をファスナーを境に、ブラシかけた方と、 かけてない方です。 …

先週まで暖かかったのに 降りましたねー 主人の実家のお庭で、遊んでました。 これっぽっちの雪でw 今はもう少し降っているので、 カマクラは無理でも、ソリ遊びくらい出来るかな? あ、ウチ、ソリどころか雪かきスコップさえ持ってないや 笑

あー。ついに霜焼けが

右足の薬指痛い、、、霜焼けた 毎年なるんですよね。霜焼け 周りも同じだと思って聞いてみたけど、この痛さを分かち合える人は周りにいませんでした。 この霜焼けってヤツは、ほっといても中々治らない! 霜焼けの薬塗ってもイマイチ‼️ 1番効くのは、湿布な…

収納

息子の部屋で収納に困ってるのが 仮面ライダーの変身ベルト達 箱に入れようにも結構な大きさでかさばるんだよねー 今までは大きいダンボールに全部放り込んでたんだけど、そうすると遊んでいるうちに段々パーツがバラけていって箱の中でぐちゃぐちゃ そこで…

靴をいっぱい洗ってる

基本的に物が手放せないタイプで、子供用品なんて特に思い出もあって、ずーっととってあったのですが メルカリ、始めました✨ なので、手始めに靴を一斉に出品してみようと思ってちまちまやっているのですが とりあえず、洗わないといけない なので、洗濯機に…

非常用袋

昨日の地震速報やら、夜中の地震の影響から 自分で用意してる非常用袋の確認を久々にしました。 そしたら、非常食に入れてた リッツ缶が2016.5 箱リッツは2017.04.04 と見事に賞味期限が切れてました。 それから水と、消毒薬も切れてた。テープ類はベタベタ…

シルバニアを飾る

楽しい 元旦に買ったヤツをやっと飾りました こうやって飾ろうと思うと、まさかの人形が足りない、、、 こういう遊具系って、子供達が遊ぶサイズだから、大人じゃダメだし 赤ちゃんじゃおかしいもんね 赤ちゃんはもう4人くらいいるんだけどなぁ 実家から、赤…

2018 あけましておめでとうございます

朝7時起床で雨戸開けつつ初日の出を拝み 寝てる子供達を主人にお願いして 自転車で出発 8時に目的地に着いたものの 25番目位でした。 何を買いに行ったかというと シルバニア✨ やっと娘が壊さない年齢になってきたので 自分の為に購入 1万円の福袋〜 2万円の…