ミルキーままさんのブログ

ミルキーの家族、息子(11)牛乳アレルギー、娘(8)VACTER連合、の事など、日々の事を綴っていこうと思っています。

猫の世話をする⑤

そろそろ生後5週?を過ぎた子猫達

人間が四苦八苦しながらも元気にすくすく育ってくれています。

f:id:milkymamasan:20211013083339j:image

このコが
f:id:milkymamasan:20211013083337j:image

こんな顔になりました。

耳の形と位置が随分猫になったなぁ🐱

 

家族全員で交代でお世話をしているのですが

誰も猫を飼った事がないので、相談しつつ、工夫しつつ頑張っていますが

やっぱり母猫がいないと教えてもらえない部分も多くて

 

お皿からミルクが上手く飲めなくて、鼻から吸ってむせてしまったり

(顔と足と胸がびちゃびちゃで毎食後拭かなきゃいけなかったけど、今は上手くなりました)

 

ふやかした離乳食をぱくっと噛んでくれないので

ずっと吸い付いてるし、最後はいつもちょっと硬めの粒が残るとか💦(口に入れてあげると食べれます)

 

1番びっくりしたのは、食べてる途中で寝ちゃう事です💦いきなり動かなくなってしまうので、初めは窒息したのかと焦りました😨

 

本当に分からない事が多くて、調べたり、猫の飼い方の本を買ってみたりはしているんですが、、、

詳しく書いてないんですよねー🤔

ペットショップにはいない大きさだから情報が少ないんだろうなぁ。と思っています。

 

でもそうこうしているうちにあっと言う間に大きくなるので、次に進まなきゃいけないっていう🥺

試行錯誤な日々が、もうしばらく続きそうです。

 

ただ、一言いうなら

毎日、とっても楽しいです🤣💕

 

だって可愛い💕全員性格が違うし、毎日動きが激しくなるし

もう、なんなら、おトイレ失敗してても可愛い😂

臭いけど😵‍💫

 

楽しみながら育てて行きたいと思います✨

 

f:id:milkymamasan:20211013083334j:image

このダンボールには猫が3匹入ってます。


f:id:milkymamasan:20211013083345j:image

お手製の爪研ぎ


f:id:milkymamasan:20211013083342j:image

昨日から湯たんぽを作ってあげたら、みんな乗っかって温まってます。