ミルキーままさんのブログ

ミルキーの家族、息子(11)牛乳アレルギー、娘(8)VACTER連合、の事など、日々の事を綴っていこうと思っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

年の瀬に限らず、学校休みだとそれはそれで忙しいですね。 宿題させて、一緒に遊んで、買い物連れて行って 一人で好きな事して、パパッと買い物に行きたい‼️ とよく思います。 昨日、スーパー行ったら、人が多すぎてベビーカーがちっとも進まない‼️ あぁ‼️1…

焦ったー。お通じの話

娘、丸2日お通じがなかった。 過去に2度ほど便秘からの腸閉塞で入院しています。 しかもここ数日、ちょっと量が少なくて、お腹がぽっこり そして、お腹が痛いと訴えて、ご飯をちっとも食べなくなってしまい これはマズイ、、、となりまして 浣腸2回かけても…

誕生日🎂

クリスマスイブは息子の誕生日🎊 初めて‼️買いました‼️ キャラデコケーキ✨ 14分の1食べました😄 口の中が少し痒いけど、大丈夫🙆‍♂️ だそうです😊 嬉しいなぁ💕 この日が来るのを夢見てました ケーキを作るの大好きだし 作った方が安くて美味しいと思ってるけど 今日の…

食道閉鎖

生後2日で受けたのは食道閉鎖の手術 手術跡が脇にあります。こっちは手術後、、、何か処置していたのかな? していたかもしれないんですが、口から胃までチューブを挿管していたので、よくわからないです。 この挿管チューブは、生後4か月で気管切開してか…

ハンドカバーを作ろう

自転車の後ろに乗ってる娘の為に ハンドカバーを手作り だけど、材料と気力はあんまりないので 家にあるものでやりました 材料は ダイソーの大きいフェルト ボタン4つ ボンド 針と糸 1、折る。角とか適当に糊付けする 2、また折る、貼る 3、ボタンを作る。 4…

お弁当

そして牛乳アレルギーの息子 学校には毎日お弁当を持って行きます 朝作ると、早起きしたり、夏場には冷蔵庫に入れられて、冷たいご飯になったゃうので 昼前に作って届けてます。 大体その日の給食に合わせてつくります もちろん面倒な日とか、息子が好きじゃ…

鎖肛

娘が一番最初に受けた手術が鎖肛の手術でした。 鎖肛は、腸とお尻の穴が繋がってない病気だそうです。 娘の場合、繋がっていなかったのはお尻の穴付近で、長さは2㎜程だったそうです。 たった2㎜でも、術後はそれなりに大変で、バルーンを入れて拡張したり…

伸びる靴紐

セリアにて購入 これは良い‼️ 脱ぎ履きが凄く楽になる 長さは100cmのヤツ買いました 足のサイズが22センチなので、靴を買うのは苦労する事が多くて、パンプスはSサイズも大きいし、紐はズボラなので面倒だなー と思っていました でも、これだけ伸びる‼️ 違い…

習い事辞めたい

息子、スイミング辞めたいってよ w ここ最近ずっと言ってきてたんだけど、私は続けて欲しかった。 平泳ぎくらいまでは出来るようになってほしいじゃない⁉️親としては だけど、1年間通い続けて上がった級はたった2つ。ボビングも出来ずに終わりました 水の中…

VACTER連合

娘、4歳、VACTER連合 バクター連合と読みます。 正直娘の病気に関しては書くこと多すぎて何から書けば良いやらです。 頑張って書こうと思います。 斜視 口蓋裂 気管軟化症 食道閉鎖 ファロー四徴症 鎖肛 ぱっと思いつく、手術したものはここら辺です。 他に…

牛乳アレルギー

息子7歳、小学2年生 牛乳、乳製品アレルギーです。ついでにピーナッツアレルギー 今現在の状況は エピペン持って登校してます。 給食ではなくお弁当を持って行ってます。 経口免疫療法にて牛乳200㏄飲めるようになりました。 目標量まで飲めるようになった…

ヒトメタニューモウイルス

本日退院してきました 娘、ヒトメタニューモウイルスにやられて、8日(金)からほぼ1週間入院してまいりました。 6日(水)に39度の発熱、そのまま熱が下がらず6日間。やっと下がってから4日間、病院の個室から出れない生活。 正直、ヒトメタニューモ…