ミルキーままさんのブログ

ミルキーの家族、息子(11)牛乳アレルギー、娘(8)VACTER連合、の事など、日々の事を綴っていこうと思っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

懸賞当たった‼️

何だろう、また当たった‼️嬉しい😄 コレはハムとベーコン買った覚えがある‼️ 2000円も当たった💕 クリスマスにローストビーフ作ろう🍖

懸賞当たった‼️

娘に買った ピンク って雑誌で 光るパジャマ当たった‼️やったー🤗 憧れの光るパジャマに大興奮の娘💗 を横目に嫉妬するお兄ちゃんをどうしたら良いものか🤣 オレにも何か買って‼️って言われても、財布の紐は緩みませ〜ん💸

R2-D2 その25〜26

頭の骨格が出来上がったようですね 腕の?脚??の車輪部分ですね😄

幼稚園での過ごし方4

最後のサークル 園児達のお誕生日会用のお菓子作りをするサークル アレルギーがある園児に対応していて、その年々で少しずつ材料変わるんですが 基本はスノーボールを作っているそうです なので、バザーではそのスノーボール プレーン、ココア、抹茶、紅茶 …

幼稚園での過ごし方3

バザー用に作った作品 お次は 幼稚園の花壇を手入れするサークル 基本的には草取りなんですが バザー用に オリーブの枝で作ったリースに松ぼっくりやリボンで飾り付けたリースをつくりました あとは写メ忘れましたがドライフラワーでサシェ作ったんです サシ…

幼稚園での過ごし方2

手芸サークルでの活動 こぎん刺ししてみたり 毛糸ポンポンと、羊毛ボールと松ぼっくりリース もちろんポンポン動物から作って少しずつ手慣れていきました。 時には壊したりもしたけど 皆で色々作った集大成が こんな感じです‼️ 作品はこれ以外にもあって、写…

R2-D2 その22〜24

22は電気で光るパーツが出来上がってました。動画だったので載せられず😅 はい。こんな感じでーす。

R2-D2 その19〜21

夫から説明聞かなかったので、何が進んだのかよくわかりませんが 笑 少し進みましたね‼️

アップルパイ

冷凍パイシート使って 林檎は皮と一緒に煮てほんのりピンクにして 包まずに乗せて焼く‼️ すごくパリパリに焼きあがって感動✨ パイシートってこんなに膨らむんだね😃

幼稚園での過ごし方 1

娘の幼稚園はキリスト教な幼稚園でして 奉仕の心?から立ち上がった、親御さん達のサークルと言うのがあります。 お誕生日会などに手作りお菓子を作るサークル 園の花壇や裏庭の手入れをするサークル バザーなどに出品出来る様に手芸系をやるサークル 子供達…

幼稚園での私の過ごし方

ブログに娘の事を書こうと思って初めてたものの、ただの日記となっている訳ですが 私の日常を書いていこうかと思いました。 娘は気管切開をしていて、吸引が必要なんですが 決まった時間に吸引をすれば良いってものではないです。鼻水と同じ感じですね。 風…

R2-D2 その17〜18

進み具合が遅くて、コメントのしようがないなぁと思うんです。 頭が順調に組み上がってますね。 お!1番の目玉だ‼️ ここまででーす😃

R2-D2 その15〜16

フレームが出来ました。 ネジ入れが付属していたそうですが、 1番最初に欲しかったなぁ とこぼしておりました。 前回応募したR2-D2 はまだ届いておりません

ディズニーシー

夏休みは九州に住んでる姉一家が実家に来るので 毎年ディズニーに行くんです 毎年の写真を見てると、娘は、呼吸器ごと行ったり、昼間だけ離脱してたり 見返すとすごく成長を感じます。 姉家も我が家も子供2人なので総勢10人でディズニー 移動だけで体力を使…

R2-D2 その12〜13

やっと頭じゃないパーツが出てきましたね‼️ 頭完成〜😊

R2-D2 その10〜11

久々過ぎるデアゴスティーニ‼️ 夫が全然作らず放置していたのです。 最新号までは持ってますよ💦 さて。今回は はい。ネジを2本。留めました。おわり。 次です。 はい。ネジを2本。留めました。デジャブですね。 全員応募の券が溜まったので、応募です〜 いつ…

室内バーベキュー

お庭バーベキューに憧れて 道具を用意しました。 今日やろうと、食材もかってきて さぁやろうか‼️って言ったら雨☔️が 天気予報はちゃんと確認しなきゃ駄目ですね ですが買った食材 炭火で食べたい‼️ だから‼️ 台所で焼きました もろこし、ホンビノス、かぼち…

鴨川シーワールド

我が家、娘が生まれてから旅行に行ってません。 装備品が多いのと、出先で何かあった時に病院に行くのが億劫で なので、全部日帰りです。 でも夏休みなので鴨川シーワールドに行きました ウン年ぶりに行きましたが、高速降りてから遠いですね 外は日差しが肌…

ボールプール

有料の遊び場 息子が小さい時はよく行ったのですが 娘になると、中々タイミングがなかったり、何より私が飽きていたりであんまり連れて行ってなかったんですよねー 娘がボールプールに行きたいと言うので 行ってきました。 どれもとても楽しそうでした☺️ ボ…

夏休み🍉

夏休み、親にとっては長いですね 今年は台風の影響で地元のお祭りが中止になって残念でした。 そんな中、小学3年生の息子 やっと歯の3本目が抜けました‼️ おっっっそ しかもぐらついてから抜けるまでが4日くらいかかって 触れない‼️触られたくない‼️でも気に…

手作り流しそうめん

プラスチックダンボールを15センチの幅に切ります。 裏側を3ブロック?毎に切り込みを入れて、上手くカーブを描けるようにします。 ペットボトルを輪切りにします。 切り口にそれぞれビニールテープを貼って補強します。 ペットボトルの輪っかに通してジョイ…

ぽぽちゃんの洋服作って

って言うので、作ったんですが 型紙もないし、そもそも洋服作った事ないし 集中力もないし それでも作りきりました‼️ 材料はもちろん全部100均 フェルトと、レースと、ビーズ。 こんなクオリティなのに、全部で4時間位かかりましたw 手縫いで頑張ったんです…

次世代ワールドホビーフェア

今回も行ってきました‼️ 朝の8時に到着、9時開場 9時半に入れたかなー まず、スマブラの整理券もらって パズドラのボール入れるゲームして その景品のガチャガチャ回したらTシャツが大当り かっこいいゾイドを横目に デュエマの整理券もらって いざ、スマブ…

娘の調子がイマイチ

昨日、今日と痰に血が混じっている そもそも風邪気味で、痰が黄色かったし、一昨日熱も出しているし 肉芽というおできみたいなのが気管内に元々あるので、そこから出血している可能性もあるんですが、、、 何処から出ているのか見えなくて不安です でも、明…

懸賞当たった‼️

やったー😆 バブが当たりました💕 けど、どの懸賞だったかなぁ🤔 wチャンスが当たったらしいので、ますます分からないんですが😅 何はともあれ嬉しい‼️ ツルハグループだから、くすりの福太郎だろうな🙂 ありがとうございます‼️

娘の誕生日

明日で5歳✨ 夫が明日は仕事なので、今日ケーキを焼きました 今年はコレ 安売りになってたプリキュアのケーキ このケーキ、とても簡単に出来ました。 卵3つだし、ベーキングパウダー入ってるし、失敗のしようがないと思う ふわふわスポンジっていうよりは、カ…

家庭菜園

今年はお兄ちゃんセレクトでオクラとモロヘイヤに挑戦中 去年、ピーマンをカメムシに食べられまくったので、不織布をかけてみました 今朝、覗いてみたら、オクラの葉っぱを青虫さんが食べてました 何処から入ったんだ⁉️ となりのアイスプラントは初収穫して…

運動会のご褒美に

またまたLEGOマイクラを手に入れた息子。 なんと徒競走1位✨ って言っても足の速い順に5人ずつ走って、全部で15レースあるんですが 我が息子は14レース目という遅い それでもその中で1位✨ 親としては1位で走り抜ける子供を見るのは嬉しいもんですね 興奮した…

細かいのが好き

シルバニアにポケモふどーるっていう食玩をお仲間に入れました。 質感が本物と一緒で、可愛い そして、息子がハマってるマインクラフトのLEGOを購入 娘の誕生日が今月末で、娘にだけ買うのが忍びないからって、1000円位の物なら買ってあげるよ って息子に言…

入園しました。

気管軟化症で気管切開をしている娘、先週から2年保育で幼稚園に通っております。 たまたま、家から1番近い幼稚園が、障害があっても受け入れて下さる幼稚園だったんです✨ 園生活については 出がけに泣くこともぐずる事もなく、 お友達にも物怖じせず突っ込ん…