ミルキーままさんのブログ

ミルキーの家族、息子(11)牛乳アレルギー、娘(8)VACTER連合、の事など、日々の事を綴っていこうと思っています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10歳若返るトイレットペーパー

実家の近くのお祭りのビンゴで手に入れたトイレットペーパー 中身はこんな感じで 小ネタが沢山書いてあって 認知症予防に!とも書いてあるので [これ、実家に置いていくわ] と母に言ったところ [こんなん眼鏡かけなきゃ見えないよ!トイレにメガネ持っていけ…

ディズニーの35周年に行きたい

ディズニー大好きです なので35周年のイベントが今から楽しみで 小学校の創立記念日に合わせて行きたいな!と考えているところです まぁ、予定は予定なので、置いといて 11日の日曜日にディズニーランドに行きました。 目的は19日までのイベント アナ雪のシ…

お台場へ

先週行ったのに、日記にするのを忘れてました。 目的は東京トリックアート迷宮館 息子がトリックアートに興味があったので行ってきました。 今のトリックアートは凄いですね 専用のアプリでムービーを撮ると、絵が動き出すんです なので、子供はもちろん、大…

懸賞が当たった!

やったー😊 商品券1000円も当たりました💕 ネピア様。マミーマート様。ありがとうございます😁 あと、この時初めてネピアのキッチンペーパー買ったんですが、ネピアのキッチンペーパーは薄くて使いやすいし、油をよく吸うんですね。 買うときはちょっとお高いけど…

ドラッグストアショー

またしても幕張メッセへ 今日はJAPANドラッグストアショー っていう奴に行きました。 ドラッグストアに関係してる企業がサンプルを沢山配ってくれるっていう楽しい催しらしく ウキウキして行ったのですが ほぼ、貰えませんでした まぁ、着いたのお昼前ですし…

スターウォーズ その5〜6

すっかり更新をサボって 花粉と戦っている今日この頃 梅の花が綺麗ですね! R2D2の続きです 背景が賑やかなのは、夫の部屋で制作したからです 5が完成でーす 6は組み立てると光るそうです 動画ってこのブログ載せられるんでしょうか? よくわからないのでス…

我が家のペット

熱帯魚を飼ってます。 っていうと可愛いのですが 今水槽に入ってるのは お祭りの金魚 プレコ←ナマズの仲間 ピグミーコリドラス←ナマズの仲間 っていう地味過ぎる方々 笑 我が家は60センチ水槽です。 この大きいのがプレコなのですが 最初は5センチでした。大…

在宅人工呼吸器の話

娘が使ってる人工呼吸器です。 今は付けなくてもサチュレーションが下がる事は無くなったのですが、気管切開をしている為に風邪を引きやすいので 乾燥している冬場は毎晩付けて寝ています。 裏側がこのようにごちゃごちゃしているんですが 要は、呼吸器→加湿…