ミルキーままさんのブログ

ミルキーの家族、息子(11)牛乳アレルギー、娘(8)VACTER連合、の事など、日々の事を綴っていこうと思っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマススワッグ

娘の幼稚園、すごく親の活動が充実していて 娘にも負けないくらいイベントがあるのですが 今日はクリスマススワッグを製作しました。 お花に詳しい方がスワッグの材料を購入してきてくれて 自分で好きな形にしてゆくのですが 難しい でもあんまりやり直して…

ワールドホビーフェア ‘19 summer

冬は息子が熱だったので行けませんでしたが 今回は娘も連れて、じじばばも付いてきてもらって、行くことが出来ました 今回は大きい目的が ポケんち のステージを観る‼️くらいだったので 9時着。 小雨降ってましたが、待ち時間なく流れに乗って入場 けど、や…

ハンドミシン。フライングタイガー

フライングタイガーでハンドミシンを売っていると聞きつけたので、買ってみました。 お値段は400円✨ 開封‼️ ホチキスと同じサイズですね 早速試してみました 使い方もホチキスと同じです。 うーん。真っ直ぐ縫うのが、難しいです でもとても簡単 裏返すと、…

すみっコぐらしの家作り

すみっコぐらしコレクションに手を出した娘 まだしろくましか持ってないけど お家も欲しい‼️と言っていたので 作ります‼️ 完成✨ お布団とか、背景とか 色々作ってみたら面白いかなぁ と考えてはいますが、 今日は疲れたので、ここまで🌸

お花見延期

せっかくお弁当作ったのに 今日のお花見は雨天の為明日にズレました、、、 今日は乳アレルギーの息子も一緒に行く予定だったので 息子も大丈夫なサンドイッチをつくりました。 パンはホームベーカリーで豆乳食パンを焼いて ツナマヨきゅうり チキンカツレタ…

娘の支援金とかの話

慢性呼吸器障害で障害者手帳1級の娘 生まれた頃に申請して、県と市から色々補助金出てたんですが それなりに元気になったので、対象に該当しなくなったので、更新出来ません。って言われました。 複雑な心境です。 だって、慢性呼吸器疾患治ってない。。。 …

R2-D2 オマケのやつ

欠品になったやつの代替え品が届きましたよ。 さてさて。 何が来たのかなぁ え⁉️ BB8⁉️ R2に関する代替え品って、R2の何かじゃないんだ‼️ わぁ。おしゃべりできるんだぁ。可愛いねぇ でも良くみたらコレのR2もちゃんとあるんじゃない そっちにしてよデアゴ…

R2-D2 その30〜31

そういえば年末に悲報が届いて、夫が落胆してました。 2000円分のクオカードってなんだよwww さて、30号 手の関節かな? 何度見ても1冊に付いてくるパーツ少ないなぁ😓

スクイーズ作り

今日は子供会でスクイーズ作りをしました。 1人2個ずつ作って 出来上がったのが、これ 男の子3人の班だったんだけど、みんな楽しそうに作ってました😄 その後、今日は暖かかったので公園で遊びました 空が綺麗です🥰

行けなかった。ワールドホビーフェア

先週末のワールドホビーフェア 息子とても楽しみにしてたんですが、前日から発熱 子供あるあるですね でもウチと同じように特別ゲートに当たって、会場に7時到着して楽しんできたお友達情報によると フォートナイトは会場5分で整理券終了だったそうです凄い…

新年明けて。娘の気管切開

気管軟化症からの気管切開中の娘5歳。 年末に体調イマイチだったのと、新しいカニューレに変えてしばらく経ったから、肉芽ないかな?とかの確認を含めて 気管支鏡の検査をしてもらいました。 結果は肉芽はなく、体調も大丈夫でした✨ 問題は気管軟化症。 先生…

新年明けて。息子の乳アレルギー

息子は年末に9歳になりました 新年になってから、また乳アレルギーの方を少しやり方変えていこうと話し合い お風呂上がり、2日置きに牛乳200ccだったのを 毎夕飯時に牛乳を飲む、50ccから始めて少しずつ増やしてみよう。 にしてみてます。 今現在100cc飲んで…

R2-D2 その27〜29

今回は3つ分ですね〜 コード系が出てきましたね 車輪がくっついた‼️ 映像が映し出せるようになりました! 助けて、オビワンノービ‼️ っていうレイア姫が出るのかと思ったら違う場面でした。 誰だっけ?私覚えてないので、また今度主人に聞いておきます。