ミルキーままさんのブログ

ミルキーの家族、息子(11)牛乳アレルギー、娘(8)VACTER連合、の事など、日々の事を綴っていこうと思っています。

ハンドカバーを作ろう

自転車の後ろに乗ってる娘の為に

ハンドカバーを手作り

f:id:milkymamasan:20171221125937j:image

だけど、材料と気力はあんまりないので

家にあるものでやりました

 

材料は

ダイソーの大きいフェルト

ボタン4つ

ボンド

針と糸

 

1、折る。角とか適当に糊付けする

f:id:milkymamasan:20171221130224j:image

 2、また折る、貼る

f:id:milkymamasan:20171221130314j:image 

 3、ボタンを作る。

f:id:milkymamasan:20171221130346j:image

 4、ボタンを縫い付ける。この、中央寄りのボタン、もっと寄せれば良かったと後悔

f:id:milkymamasan:20171221130414j:image

5、穴切る

f:id:milkymamasan:20171221130548j:image

完成!

 

まだ使ってないから、正直イマイチかもしれないけど

ないよりはマシだろう‼️

 

手袋も子供につけさせるのって面倒だし、しっかり握れなくなるのでねー。

 

30分くらいで作れたので、良いのではないでしょうか😊

 

 

と思ったのですが、取り付けてみるとやっぱりいまいちだったので少し手直しました。