ミルキーままさんのブログ

ミルキーの家族、息子(11)牛乳アレルギー、娘(8)VACTER連合、の事など、日々の事を綴っていこうと思っています。

入園しました。

気管軟化症で気管切開をしている娘、先週から2年保育で幼稚園に通っております。

たまたま、家から1番近い幼稚園が、障害があっても受け入れて下さる幼稚園だったんです✨

 

園生活については

出がけに泣くこともぐずる事もなく、

お友達にも物怖じせず突っ込んで行く様なので、

今のところ問題なし✨

 

そして、問題の吸引は私が幼稚園の別室で常に待機していて、先生と、娘の痰の状態で相談しつつ、吸引時間を1時間毎とか、45分毎とかに決めてやっております。

とりあえず、これで卒園まで母子ともに頑張って行きます!

 

今のところの1番の問題は、別室の待機の私がやる事なくてスーパー暇 笑

という位なのですが、幸いにもお母さん方のサークル活動が盛んな園なようで

お菓子作ったり、羊毛フェルトしたり、何とかなりそうなので安心してます💕